さくらの花整骨院 野幌駅前

野幌駅北口1分!私達が皆様のお力になります!

TEL.011-887-7623

〒069-0813 江別市野幌町50-23

2015年

冬に多い怪我&お知らせ

おはようございます。本日の江別は朝は日が出ていて天気も良かったのですが、今は少し雪が降っています。気温も低くなり寒い日が続いてます。

この季節は寒さにより筋肉が固まってしまい、身体を動かした際にギックリ腰や肉離れ、寝違えといった怪我が多くなります。

動き始めや急激な運動は筋肉を傷めてしまう原因になります。そんな時はゆっくりとした軽い動きで身体を慣らしてから徐々に動きを大きくしていきましょう。スポーツの場合は軽めのストレッチをしてから身体を大きく動かす(ダイナミックストレッチ)事を行うとパフォーマンスが上がりやすいです。

またこの季節は路面の氷によるスリップ事故が多くなります。交通事故に遭われた方も整骨院での治療が可能になりますので、お困りの際はすぐにでもご連絡ください。また車を運転される方は事故の無いように安全運転をよろしくお願いします。

 

 

そして2015年もあと僅かになりました。今年一年皆様のおかげで充実した一年を過ごす事ができました。本当に感謝しております。

本院のさくらの花整骨院とさくらの花整骨院野幌駅前では皆様の健康向上を目指し、これからも日々精進していきますので、来年もよろしくお願いします。

 

 

年末年始の受付時間

12月30日(水) 9:00~12:00  15:00~20:00

12月31日(木) 9:00~13:00

1月1日(金)  お休み

1月2日(土)  9:00~12:00  15:00~20:00

1月3日(日)  9:00~12:00  15:00~20:00

年末年始のお知らせ

さくらの花整骨院野幌駅前の年末年始のお知らせ

12月30日(水)通常営業

12月31日(木)13:00まで営業

1月1日(金)お休み

1月2日(土)通常営業(平日と同じ20:00まで受付)

1月3日(日)通常営業(平日と同じ20:00まで受付)

*1月8日(金)~1月11日(金)までの4日間はお休みとなります。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

トータルコンディショニング体験会

こんにちは。さくらの花整骨院野幌駅前 院長の千葉です。

本日はの江別は日差しはありましたが、風が冷たく肌寒い一日でした。今年も早いもので、あと一月となりました。

年末のこの時期、仕事や忘年会など予定が詰まっている方も多いと思います。仕事の疲れが溜まったり、飲み会でお酒を飲みすぎたりすると身体のバランスを崩す大きな原因になります。

そこで、さくらの花整骨院では今月からお昼の時間にトータルコンディショニングの体験会を開催することになりました。

この時期疲れが抜けにくい、身体の調子がイマイチ良くないという方、それは身体の歪みによる可能性があります。バランスが整えば血液やリンパの流れが良くなり代謝も上がります。産後の骨盤の歪み、脚のむくみが気になる、身体が硬いという方にもオススメですのでこの機会に是非一度受けてみて下さい。

 

 

トータルコンディショニング体験会

期間:12月1日~12月30日(平日のみ)

受付時間:12:30~14:30

料金:無料   施術時間:10~15分

内容:筋肉や骨盤の調整

受付:011-887-7623

住所:江別市野幌町50-23 コアビル1F  さくらの花整骨院野幌駅前

 

ブログ始めました。

初めまして。さくらの花整骨院野幌駅前院長の千葉聖士です。

本日の江別は朝から雪が降り、予想以上の積雪になりました。この時期に多いのが、寒さ特有の怪我です。

寒さで筋肉が硬くなり、寝違えや腰痛、肉離れなど様々な怪我が起きやすくなります。特に除雪による負担や歩行中の路面は非常に滑りやすくなっているので、危険です。さくらの花整骨院では筋肉を緩めたりだけでなく、背骨や骨盤の歪み、引っ掛かりや硬さのある関節に対してのアプローチも行っております。身体の事でお悩みの方は我慢せずに、すぐにでも施術を受けに来てください。

また、この時期は交通事故が非常に多くなっていきます。路面が凍って滑り、止まれずに追突してしまう事も少なくありません。交通事故の症状は、事故直後にはあまり感じなかったりしますが、翌日になって出るケースが多いです。強い衝撃によるむちうちや腰痛が長期化しやすい為、早期の治療が必要です。一般的にあまり知られていないのですが、整骨院でも交通事故での治療が可能です。仕事があり中々病院に行けない、つらい症状が中々取れないなどお困りの方がいましたら、是非一度さくらの花整骨院にいらしてみて下さい。